忍者修行ごっこをしましたよ★

2022年03月30日 ビオラ


めばえに忍者がやってきて、みんなで忍者修行ごっこをしましたよ♪(^▽^)/
運動場には「隠れ身の術」「すいとんの術」「手裏剣修行コーナー」が出来上がり、来所するや否やみんな運動場に興味津々!!
プロジェクターで忍者ダンスを映して、忍者と一緒に踊ったり、いろんな修行コーナーをたくさん楽しみました(o^―^o)ニコ



みてみて!!ぼく忍者★☆★忍者のコスチュームもカッコイイですね!




すいとんの術の修行風景。実際にやってみると案外難しい...。反対側からもやってきたり、水の中を泳ぐ人がいたり、とても楽しそうでした。



ここは隠れ身の術の壁の裏に作った隠し部屋。みんな気に入って入ってましたよ♪



手裏剣修行では、牛乳パック手裏剣を何度も何度もひろってきては投げて、壁の穴の中へ入れていました。裏に回って集めるのが楽しいお友達は、一生懸命拾ってお友達に「どうぞ。」それぞれに楽しみ方が違って、嬉しい遊び方ができてよかったね。