めばえサクラ「春休みの様子」♪✿

2024年04月08日

みんなでお昼ご飯を買いに行きました!お会計やおつりの計算もバッチリできました☆

ロープアスレチックにみんなで登ったね!頂上でニンマリ( ^)o(^ )

公園で見つけたイガイガの植物!!持って帰って調べてみよう!!

今日はみんなでスライム作り!どんな色のスライムにしようかな??

出来上がったスライムでたくさん遊んだよ!感触が気持ちいいね☆

大好きなゲームの箱庭作り!マップに出てくるモンスターたちを貼りました。

めばえサクラ「うどん屋さんに行きました(^^♪」

2024年03月04日

今日はみんなでうどんを食べに来たよ!自分での注文にみんな緊張しています。

店員さんが優しく何度も注文を聞いてくれたおかげで注文を自分で伝えることができました!

注文の後は自分で好きなトッピングを!!わかめたっぷり♡

アツアツおうどんをフーフーしながら食べました!とーってもおいしい!!♡

おうどん以外の付け合わせもたくさん取っちゃった♪おなかいっぱい、ごちそうさま~!!

食べ終わった後はお店のサービスでガチャガチャをしたよ!何が当たるかな~?♪

めばえサクラ「バレンタインクッキング♡」

2024年02月27日

バレンタインクッキング!生地が固まらないよう、しっかり混ぜるよ!

できた生地を焼いていくよ!焼いているそばから、いいにおい♡

フライ返しを使って上手に生地を裏返すことができたね☆

上手に焼けたパンケーキを一口サイズにカットしていくよ♪

チョコパンケーキ完成!とっても美味しそうにできました。

フルーツやクリームもたくさんトッピングしてとっても美味しかったね♡

めばえサクラ1月の様子!!

2024年02月02日

みんなで初詣にもいったね!神社が広くて少し探検もできました( ^)o(^ )


オムライスの福笑い!うまく盛りつけできたかなぁ??

ストローで作った竹とんぼ。どこまで飛ばせるか勝負もしたよ!!

みんなで橘の丘公園へ!天気が良くてみんなとても楽しんでいたね!

公園のアリジゴク!!ロープを使わずに登ることができたよ!

めばえサクラ 12月の様子

2024年01月16日

自分だけのオリジナルラーメン工作!おいしそうにできました☆


ビデオを借りにお買い物!上手にお会計ができました!!

近くの公園でロープアスレチック!誰が一番登るの早いかな?

今日はみんなで年末の大掃除!!いつも遊んでくれてありがとう(^_^)

年末恒例のビンゴ大会!!一番にビンゴになるのはだれだ~??!

お見事!みんなビンゴを勝ち取りました!!おもちゃをゲットでピース☆