♫♪12月のカレンダーを作りました♪♫(^^♪

2022年11月28日 ビオラ

12月のカレンダーを作りました。毎月恒例のカレンダー作り!保護者の方から「毎月飾っています!」とお言葉をいただき大変励みになります。こどもたち、毎月一生懸命作っています。12月はクリスマス☆☆楽しみですね。みんなのワクワク感が伝わってきます♪(*^-^*)


☆☆11月の普段の様子です☆☆

2022年11月28日 ビオラ

天気の良い日!公園へお出かけに行きました。のんびりとゆったりとすごしました。秋の空がとってもきれいでした。

しゃぼん玉あそびもたくさんしました。コロナ禍になってからは、使い捨てのストローを使ってみたりもしましたが、最近は口を付けないタイプのしゃぼん玉で、大きいものや小さいものが大量にできるのがみんなのお気に入りです!

感触あそびでふわふわスライムも作りましたよ☆☆みんなとっても上手にたくさん作ってくれます。いろんな色を入れて色あそびもかねて、職員にも意外な発見だったりします!!

こどもたちの素敵な作品たちです!!
とっても頑張って作っていたので、見てあげてください(´艸`*)

11月の平日活動

2022年11月28日 ひまわり

食欲の秋、運動の秋。

2022年11月24日 カトレア

カレーライス&春雨スープづくり。

11月3日はクッキング。
メニューはカレーライスと春雨スープです。



じゃがいもの皮むきチーム、野菜カットチームにわかれてカレーの下準備。
固いニンジンに苦戦しながらも準備完了。
カットが終わるとカレーチームとスープチームにわかれて作業。
とっても美味しいランチが完成しました。



午後は賀茂中央公園へ。



賀茂中央公園は駐車場が充実しており小さな児童がたくさん。
子どもたちは小さな子たちに気をつかいながらも公園を所狭しと動きます。
奥の広場でサッカーやバドミントンを楽しむ姿もみられました。


最後は職員も混じって鬼ごっこ。
秋の肌寒さもふき飛ぶ熱戦が繰り広げられました。