☆☆クリスマス会の様子です☆☆

2022年12月29日 ビオラ

今年もクリスマス会がスタートです!!まずはお星さまとサンタさんのオーナメント工作です。
見本を見ながらみんな上手に作りました。こだわって工夫する場面も見られましたよ!!







おやつは特別メニュー☆今年はプリンア・ラ・モード☆(*^-^*)好きなフルーツをトッピングして、ワクワクニコニコ(´艸`*)大喜びする子もいれば、特別なイベントで緊張する子もいたり。それぞれ楽しみました!




最後にサンタさんやトナカイさんと一緒に集合写真!!とっても楽しいクリスマスでした。


♫♪12月のカレンダーを作りました♪♫(^^♪

2022年11月28日 ビオラ

12月のカレンダーを作りました。毎月恒例のカレンダー作り!保護者の方から「毎月飾っています!」とお言葉をいただき大変励みになります。こどもたち、毎月一生懸命作っています。12月はクリスマス☆☆楽しみですね。みんなのワクワク感が伝わってきます♪(*^-^*)


☆☆11月の普段の様子です☆☆

2022年11月28日 ビオラ

天気の良い日!公園へお出かけに行きました。のんびりとゆったりとすごしました。秋の空がとってもきれいでした。

しゃぼん玉あそびもたくさんしました。コロナ禍になってからは、使い捨てのストローを使ってみたりもしましたが、最近は口を付けないタイプのしゃぼん玉で、大きいものや小さいものが大量にできるのがみんなのお気に入りです!

感触あそびでふわふわスライムも作りましたよ☆☆みんなとっても上手にたくさん作ってくれます。いろんな色を入れて色あそびもかねて、職員にも意外な発見だったりします!!

こどもたちの素敵な作品たちです!!
とっても頑張って作っていたので、見てあげてください(´艸`*)

★☆ハロウィンweekの様子です☆★

2022年11月23日 ビオラ

今年もハロウィンウィーク★☆をみんなで楽しみましたよ!
年によって仮装はあまり興味を示さない年もありますが、今年はみんなとっても張り切って仮装を楽しんでいましたよ!めばえ職員の超力作【くもの巣サーキット】も運動場に登場!!毎年難易度が上がってきますが、みんな頑張って~!!

毛糸をぐるぐる。モンスターを作りましたよ!!

2022年10月13日 ビオラ

涼しくなってきた今日この頃。毛糸を使ってモンスターを作りました。
毛糸を選んでポンポンを作ります。1.2.3.4.5...100まで数えながらぐるぐる巻いていきました。途中で飽きるので、職員と交代しながら作りましたよ♪(^▽^)/


モンスター見本を見てイメージづくり。興味がわいたらすぐ製作!毛の色、体の大きさ、目や口の形など...。「目は3つ!!」とか言いながら、素敵なモンスターたちがたくさん出来上がりましたよ♪(*^^)v