◇◆ドリームキャッチャーを作りましたよ◆◇

2021年11月13日 ビオラ


11月のイベント工作ではドリームキャッチャーを作りました☆

刺繡枠にマスキングテープや毛糸をぐるぐると巻き付けて、細い糸にビーズを通して飾りを作って。
しっかり手先・指先を使い、目当ての場所に的確にビーズを持って行くなど難しい作業もありますが、子どもたちの真剣な表情から、集中して楽しんで取り組めているのが分かります(*^-^*)





難しい作業は職員にサポートしてもらいつつも、大好きな先生と一緒にひとつのことをするのも楽しい時間です。最初は難しくても、徐々に一人でできるようになって行く成長が見られるのは、私たち職員にとっても嬉しいことです♪





何より素敵に出来上がった時の嬉しそうな表情!!制作の楽しさ、達成感、大切にして欲しいと思います。みんな家に持ち帰ってどこに飾るのかな~?(´艸`*)