□■制作の様子■□

2021年09月07日 ビオラ

夏休みはたっぷりあったので、いろんなものを作りました。
製作の様子の一部ですが、子どもたちの様子をご覧ください☆(*^-^*)



牛乳パックで水車を作りました♪出来上がったら外の水道のところへ持って行って、実際に水を入れてまわしてみましたよ~!よくまわったかな?


夏祭りごっこもたくさんやりました。お面づくり、お店屋さんごっこ、射的。
中でも食べ物を作ってのお店屋さんごっこと射的は子どもたちの大好きな遊びです。
この日はやきそば、たこ焼き、かき氷、ジュース、ヨーヨーなどを作りました。握りずしを作るのも大好きです!


自分の大好きなキャラクターを職員と一緒に工作で作るのも大好きです!
この日は「モルカー」と「ワンワン」。子どもたちはこだわりたいところがそれぞれにあって、それをうまく職員に伝えて実現すると、とても嬉しそうです☆☆