マスク作りと工作♪♪

2021年02月19日 ビオラ


マスクをつけるのが難しかった子どもたちも、声掛けを続けることで
徐々にマスクがつけられるようになってきました。
保護者の方たちからは
「マスクがすぐビショビショになってしまうんです」なんて声も聞こえるようになりました。
1日にいくつも必要だと大変ですね。

今回は簡単に擦るだけで転写プリントができるシートを使って
マスク作りに挑戦しましたよ☆☆
みんなスプーンを使って上手に転写できました!!


そのあと、工作好きなお友達が太鼓を作りました。
自分のとお友達のも作ってあげましたよ!
名前も入ってとっても素敵~!!!
お友達は出来上がりを個室へ持ち込んで、熱中してたたいていました(^_-)-☆