☆ひんやり!スライムを作りましたよ☆

2020年07月18日 ビオラ


きょうは、ひんや~り☆ みんなでスライムを作りましたよ!!大好きな色で着色して、まぜまぜまぜまぜ・・・ まぜまぜ・・・ まぜまぜ・・・ひたすら混ぜました(^^)/☆



黒いスライムはイカ墨のよう(笑)♪ ピンクのスライムは甘いお菓子みたい~♪ みどりは宝石のように透きとおっていてステキ!!



まぜては途中でにおいをかいで(笑)またまぜてまぜて・・・
できあがりの感触は好きな子もいれば苦手な子もいましたが、まぜる作業は楽しいようで、何だかんだとお喋りしながら、みんな楽しんでいましたよ☆



見て!見て!って、満面の笑顔です!!
水のようなものがいきなりかたまり始める瞬間。子どもたちの表情や反応がとても素直に伝わってきます。



一瞬でできあがったけど、楽しかったね。「お父さん、今日ね、スライムした!!」
お迎えの時、上手に伝えることができていましたよ!!(^▽^)/♥