バレンタインクッキングを楽しみました(^^)/

2024年02月12日 ビオラ

バレンタインクッキングを行いました。グレープに分かれて座り、作り方をしっかり確認!まずは、板チョコを小さく割ります。「かたーい!」「おぉ割れた!」「これくらいの大きさ?」とグループの友達と確認しながら割っていきました。



レンジで加熱して柔らかくなったら、丁寧にかき混ぜて滑らかにしていきます。こぼさないように気をつけながら順番にかき混ぜました。そして、小さなタルト生地にチョコをいれていきます。スプーンで上手にすくって入れていましたよ(*^-^*)
最後は、お楽しみのかざりつけ♪チョコスプレーやアラザン等の中から好きな物を選んでかざりつけていきます。みんなじっくりと考えて丁寧に飾り付けていました。お迎えに来たお家の方からも「これ作ったん!かわいいねえ!」と喜びの声が上がっていました(^^)/