節分のカレンダーを作りました(*^-^*)

2024年02月06日 ビオラ

節分にちなんだ鬼のカレンダーを作りました!季節の行事に触れながら手先のトレーニングが出来るカレンダー工作はめばえビオラの定番イベントです♪

まずは、お手本をよく見て日付を書いていきます。書くのが苦手なお友達は、シールを使ってマッチング♪
鬼のつのやパンツ、手足は線をよく見てハサミでチョキチョキ。細かいパーツがたくさんありましたがみんな集中して切っていました。
「キラキラのかわいい鬼がいいなあ」「僕はこわーい鬼にするんで」と自分好みの鬼になるように工夫がいっぱい。キラキラシールを貼ったり、シールを半分に切って釣目にしたり…。どの子も生き生きとしたすてきなカレンダーが出来ました(*^-^*)