みんなでカレーを作りました(^^♪

2024年01月19日 ビオラ

みんなでカレー作りをしました(^^)/まずは野菜の準備から!
玉ねぎの皮を丁寧にムキムキ♪ジャガイモの皮はピーラーでむいていきます。ぼこぼこしているので手を傷つけないように気をつけてむきました。
次は、包丁を使って食べやすい大きさに切っていきます。「これくらい小さい方が食べやすい?」とみんなの事を考えながら切ってくれました。
最後は、みんなで材料を炒めます(*^-^*)おいしくなーれ!と心を込めて順番に炒めながら仕上げていきました。



みんなで作ったカレーは格別(*^-^*)出来立て熱々なので、手動の扇風機で食べやすい熱さに冷やしてから食べ始めるお友達も!みんなモリモリ食べておかわりも進んでいましたよ♪