クリスマス会、満喫しました(^^)/

2024年01月06日 ビオラ

12月にクリスマス会をしました(^^)/
午前中はみんなでクリスマスツリーを作りました。紙コップに両面テープをはり、丸い形のフェルトをペタペタ。色のバランスを考えて隙間なく丁寧に貼っていきました。飾りのポンポンは手芸用ボンドでくっつけました。ボンドが手につくのが嫌なお友達は、お箸を使って挑戦!小さなパーツも上手につまんでかざりつけていましたよ(#^.^#)トイレットペーパーの芯の幹をさしこみ、てっぺんに星を飾って出来上がり♪お迎えの時にはお家の方から「わぁ!かわいい!お家で飾ろうね」とうれしい言葉が聞こえてきました(^^♪


クリスマス会のおやつは、手作りパフェ(^^♪スポンジやフルーツ、生クリームなどたくさんの具材の中から自分の好きなものを好きなだけトッピング!「おいしい!」「おかわり!」とみんなニコニコでたくさん食べていました(^^)/


おやつの後は、サンタさんが登場!めばえビオラのみんなのために持って来てくれたのは、たくさんのお菓子♪欲しいおやつを狙って、お玉で順番にすくい取りました。お家で美味しく食べてくれたかな?(^▽^)/みんなの笑顔がたくさん見られたクリスマス会でした!!