ハロウィンを楽しみました(*^-^*)~ハロウィン工作~

2023年11月04日 ビオラ

10月28日(土)にハロウィン工作をしました。今回作ったのは、モンスターのかばん(*^-^*)画用紙に絵の具をたっぷり乗せ、半分に折って左右対称の模様を描くデカルコマニーをいう技法を使ってモンスターの模様を描きました。めばえビオラのお友達は絵の具が大好き♪ヘラを使って大胆にすくい、ペタペタ画用紙にのせていきました。


絵の具が乾いたら、色々な色のシールを組み合わせたり、ペンで書いたりしてモンスターの目玉を作りました。画用紙を切ったり貼ったりして口も手作り♪穴あけパンチで穴を開けたら、好きな色の毛糸を通して完成!細かい作業が多かったのですが、工夫できるポイントがたくさんあったことでみんな楽しんで取り組めていました(^^)/


みんなで仮装して記念写真をパシャリ♪その後、職員の所へ一人ずつ並び「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ❤」とかわいくおねだりして、お菓子をもらいました。季節のイベントも楽しみながら知ることが出来ました(^^)/