ピザを作りました!

2023年10月24日 ビオラ

10月9日(月・祝)にピザを作りました。トッピングは、みんなで話し合いソーセージやピーマンに決めました。買い物に行った後、キッチンバサミや包丁を使って一口サイズにカットしました。普段野菜が苦手な友だちも「自分で切ったから食べるよ」とにっこり(^^)/
生地は、材料を袋に入れてもんだり、ふんだり(^^♪感触を楽しみながら、しっかり混ぜました。

トッピングは、あふれんばかりにたっぷりと(*^-^*)チーズもたっぷりかけてとても美味しそうなピザに仕上がりました!「おいしい!」とたくさんの笑顔が咲いていましたよ(^^)/みんなで作ると苦手な食材もぺろり!食欲の秋を楽しみました!