夏の思い出がたくさんできました~ボディーペインティング・夏祭りウィーク~

2023年09月08日 ビオラ

 外の日陰でボディーペインティングをしました。絵の具の感触を手や足でじっくり感じながら自由におえかき(^^♪モンスターになりきってダイナミックに手足を動かすお友達も!芸術的な作品に仕上がりました。





 夏祭りウィークでは、輪投げや射的、金魚すくいなど夏らしい遊びを楽しみました。
輪投げでは、友だちに声を掛け「どっちが多く入れられるかな?」と競いながら楽しむお友達も(*^-^*)射的では一人では倒せない大きな的を「いっせーのーで」の掛け声で一緒に狙い撃ち!息がぴったり合った時には「やったね!」と嬉しそうな声が聞こえてきました。金魚すくいでは、みんなで作った手作り金魚が大活躍。何度も何度も挑戦に「こんなに取れたよ!」と嬉しそうに伝えに来てくれたお友達もいました。夏らしい遊びを通して、楽しい思い出がたくさん作れたと思います(^^)/