室内あそびも充実しています(*^-^*)

2023年06月21日 ビオラ

梅雨に入りましたが、室内運動場があるめばえビオラでは、雨の日でも元気に体を動かすことが出来ます。今月は、運動場の壁にかごや鈴つきの鍋などの的が登場!ホームランの的を目指して何度もバットを振っていました。野球をしたことがないお友達も他の子が遊んでいる姿をみてチャレンジ!練習しているうちに「できた!」「よく当たるようになったよ」と嬉しそうに教えてくれました。ホームランの的にボールが当たると拍手が沸き上がっていました(*^-^*)


涼しさを感じられる魚釣り遊びも行いました。遊びに使うお魚も自分たちでチョキチョキ切って作りました。手元をよく見て上手に切れています。


たらいの中やブルーシートの上にお魚を置くと、雰囲気が出て大はしゃぎ!どこに釣り竿の先を持って行くと釣ることができるかよく考えながら挑戦していました(^^)/


晴れた日には、お外で水遊び!たくさんの水風船が一気に膨らんでいく様子にみんな興味津々でした。ぷにぷにした感覚がとても気持ちよさそう!最後はたらいの中に入って全身で水遊びを満喫していました(*^-^*)