4月の活動です~センサリーボトル・運動プログラム・手先のトレーニング~(*^_^*)

2023年04月25日 ビオラ

15日(土)にセンサリーボトルを作りました!
たくさんのぷよぷよボールやビーズの中から、自分の好きなものを選んでボトルに入れました。
こぼさないように気を付けて、洗濯のりや水を注ぎ、よく混ぜたら完成!
ひっくり返すと中に入れた飾りがゆっくり落ちる様子にみんな釘付け(^^♪
とても癒される素敵なセンサリーボトルができました♪


運動場には、たくさんの手形や足形が登場!
自分の手や足を重ねて、ハイハイやケンケンパ、トンネルくぐりなど様々な動きに挑戦しました。友達と一緒に取り組む中で、楽しくなって何周も挑戦するお友達も!毎日元気に体を動かしています(⌒∇⌒)


季節の工作では、お花のくびかざりに挑戦!
お花形に切った画用紙やカラフルなストローを紐に通していきました。表情をお見せ出来ないのが残念なくらい、みんなとても真剣に集中して取り組んでいました。とてもよい手先のトレーニングになったと思います(^▽^)/