たこやきパーティーをしました(^^♪

2023年03月16日 ビオラ

11日(土)にたこやきパーティーをしました(*^_^*)
注意事項をみんなで確認したら、役割分担。卵を割る人、具材を切る人、粉や水の量を計る人などみんなで相談して役割を決めました。「ぼく包丁使いたい!」など自分の意見をしっかり伝えられていました。


卵は殻が入らないように気をつけて。粉や水は入れ過ぎないようにそーっと慎重に。具材を切る時は、猫の手で大きさが揃うようによく見て作業が出来ました。だまにならないようにみんなで交代でよく混ぜたら生地の完成です!


生地がくっつかないように鉄板に油を丁寧に塗ります。そーっと生地を流し込み、具材をパラパラ。ウインナーやコーン、ツナなどみんなが好きな具材をたっぷり入れました。


いい焼き色がついてきたらみんなでくるくる回して、まんまるいたこ焼きに仕上げていきます。みんなすぐにコツをつかみ上手にくるくる回してくれました。しっかり焼けたらたこ焼きの完成!!ソースをかけていただきます。

「おいしい(*'▽')」と笑顔がはじけていました。友達と作った料理の味は格別ですね!
感染対策をしっかり行いながらクッキングも楽しんで行きたいと思います。