実験あそび☆感触あそびをしましたよ!!

2022年09月12日 ビオラ

宿題をがんばった後で、実験あそびをしてみました☆☆
「ちょっと実験してみない??」の声かけに、恐る恐る興味を示してくれた雄志たち(笑)
まずは、重曹とお酢の反応から。色あそびもませ混んで!
シュワシュワ~っと、するのが楽しくて、さらに色をまぜまぜ・・・
「こんな色になったよ~!」「○○ちゃんの色キレイだね~!☆」
ふと気づくと2層になっていたり。みんなそれぞれに、いろんな発見をしてくれましたよ!!




実験その②はみんなが大好きなスライム作り~(o^―^o)ニコ
今回はマシュマロのようなふわふわのスライムを作りました。みんなでまぜてませて...自分で作ったスライムの感触を確かめて。すごく気持ちよくて、ずーっと触って感触を楽しんでいましたよ☆☆