レジゴーでお買い物♫
2022年02月02日
今回は日常の活動を紹介します☆
ひまわりではそれぞれ自分たちのおやつを選び、購入する機会があります。
セルフレジのお店も増えていますが、原のイオンには『レジゴー』というサービスが導入されています。
【レジゴーとは…】
店頭の専用スマホや、自分のスマホにアプリをダウンロードして商品のバーコードをスキャンすることで、レジでの会計がスムーズに出来るサービス
合計金額もその場でわかり、事前にお金を用意する余裕が生まれます。
自分たちでバーコードをスキャンするのも、とても楽しんでいます。
「お支払コード」をレジでスキャンすると瞬時に価格が表示され、会計にかかる時間も短縮されています。待ち時間が苦手な子にもありがたいですね!
買い物の始まりから終わりまで、楽しく主体的に取り組めるこのサービス。
いろんなところに広がっていくといいな、と思います(^^♪