1月活動報告

2020年01月23日 ひまわり

2020年が始まって、半月が経ちましたね。
ひまわりでは、正月行事やNHK見学に行ってきました。
活動の一部をお見せしていきます☆☆



書き初めでは、自由にイラストや好きな言葉、抱負を半紙に書きました。
また、今回初めて「書き初め+凧」という形で作りました。
あいにく、実際に凧を飛ばしに行くことはできませんでしたが、家に持ち帰ってお家の人に見せられるといいですね!!


NHK見学では、スタンプラリーやアナウンサー体験でニュース原稿を読みました。
カメラに撮られながらで、本物感が子どもたちにドハマリだったようで、画面に映る自分の姿をちらちら観て映り方のチェックをしてました!!


2020の初詣は「宮地嶽神社」
事前に神社での決まりを予習してきたこともあって、手順もばっちりでお参りすることができました。
参拝後は、参道にあるお茶屋さんに入りソフトクリームや松ヶ枝餅などを食べてきました。