もちつき大会

2019年12月17日 ひまわり

みなさん、こんにちは めばえ ひまわりです(*^^*)
先日、めばえ4事業所合同イベント「もちつき大会」が開催されました。
恒例行事とあって楽しみにしているお友達も多かったことだと思います。
その中でもひまわりに通っているお友達の様子をすこしばかりお見せしていきますね!


力を入れて~「ぺったん、ぺったん!!」
待っているみんなは「よいしょ」と大きな掛け声で応援しています!!



みんなでついたお餅は次の行程「餅丸め」
機械でこまめて、仕上げで丁寧にまるめていきます。
「前回より丸めるのが上手になっている!!(餅で遊ばなくなった 笑)」これが職員の感じた点です\(^o^)/



「きなこ」「あんこ」「砂糖醤油」3つのトッピングをお好みでつけていただきました☆☆