10月イベント

2019年11月22日 ひまわり

ハロウィンパーティー


今回は午前にビスケットにアイシングで絵を描く。午後から仮装をしてお宝探しゲームを行ないました。
アイシングビスケット作りでは、好きなイラストを見て絵を写したり、オリジナルな模様を描いてみたりと真剣に取り組むことができました。
宝探しゲームでは、グループに分かれ5問のクイズを解き、キーワードをもとに宝の在処を探しました。



みかん狩り


みかん狩りに行ってきました。
ひまわりではかれこれ3回目・・!?の収穫体験ということもあり
みかんの収穫の手際の良さが向上してきているように感じました。
「青いみかんはすっぱい、オレンジ色のみかんはおいしい」とつぶやきながら笑



木工



木工キットを注文し、事業所内で工作に取り組みました。
迷路ゲームやビー玉ころころ、貯金箱など様々な工作にチャレンジ!!
色付けや障害物の配置は自分のお好みで!
「ここに棒を置くと通れなくなるから」と細かく配置決めをするお友達も、「めっちゃ難しくしよう」というお友達も色んな個性があふれる作品ができあがりました(*^^*)