夏休み パート2

2019年09月04日 ひまわり

信号電材 大牟田市



信号電材さんでは、信号機の組み立てや販売などを行っており、写真はNGでしたので写真はありませんが組み立て工場内の見学をさせていただきました。他にも、信号機の深い話を聴くことができました。間近で見てみると「大きい」という子どもたちの気づき。たくさん質問している子どもたちを見ていると普段からしっかり信号機を見ているんだとスタッフも関心しました。


一ノ瀬親水公園  久留米市


毎年、色んな場所にお出かけしていますが今回は久留米市に行ってきました。
久留米インターからほど近く、山手の方にあります。
川の水はとても綺麗で、夏の暑さには気持ちいい冷たさがある川です。
生き物探しや飛び込みなどで楽しんできました。


ミルクプラント  糸島市



ミルクプラントでは、工場内見学、バター作り体験などを行いました。
バター作りは、みなでボトルを振って振って振りまくりました!!


スイカ割り



夏休み最終日はスイカ割り!!
目隠しをして、くるくる回って、、棒を振り下ろす!!
意外と割れないものだなぁ、、と思いながら
僕が割るぞ!と楽しんでいましたよ。