2月の活動

2019年02月18日 ひまわり

飯盛神社


毎年恒例の飯盛神社へ巨大お面を観にお出かけです。
参拝では、柄杓の使い方、お参りの仕方など礼儀作法を職員と実演してみました。
けど、礼儀作法は難しいですね。。。けれど一ずつ一緒に覚えていけたらと思います(*^^*)


節分


今年の節分は枡づくりからスタートです。と言いマスも、スタンプを押したり、文字を書いたりとみんなオリジナル枡です。可愛く出来上がりましたよ(*^^*)
午後からは鬼の登場!!
みんなで鬼を追い払い、福を呼び込むことができました。


バレンタイン調理


バレンタインでは、チョコレートフォンデュをしました。
具材はバナナとドーナッツ、マシュマロ、チョコスプレーをお好みでつけて食べました☆彡