12月の活動

2019年01月08日 ひまわり

めばえ もちつき


今回のめばえ合同餅つきは12月に行いました。
学年が上がるにつれて杵を持ち上げるパワーもついてきたみたい!!
力いっぱいついた餅は、きなこやあんこ、醤油をつけていただきました(*^^*)


クリスマス会


クリスマス会では、大きなプレゼント箱の中にプレゼントをリボンでつなぎ子どもたちが引っ張る形式。みんながプレゼントをもらうまで開けないということで、「ワクワク」「早く開けたい」とソワソワしてましたが、待つこともできました。
3時にはパフェを作りをしてクリスマス会を楽しめたと思います☆彡


長浜魚市場


毎年行っている魚市場。今年も行き、刺し身の試食や大きな魚を見てまわりました。


くら寿司


年末大掃除後にくら寿司へ外食です。
2018年もがんばったのでみんなにとって良いご褒美にはなったかな??


12月は、冬休みにも入り活動も盛りだくさん☆彡
次回は1月の活動をお伝えできればと思います。
2019年もみんなにとって一年いい年になりますように(*^^*)