秋の味覚

2018年09月18日 ひまわり

落花生狩り体験


今年の猛暑も一段落してきましたね。「実りの秋」が近づいてきているようです☆彡
今秋一回目の収穫体験は「落花生」です。昨年もお世話になりました、西山田農園さんに行ってきました。


「大きいのが採れました」


手作業で落花生を集めます。

脊振山山頂

福岡県からの道は通行止めになっていたので、佐賀県からの道で向かいました。
山頂まで100メートルのところまで車で行き、歩いて行きました。
雲は多かったですが、晴れ間も見えていました☀



梅が枝餅風団子


白玉粉とあんこ、さつまいもペーストを使ったおやつ作りをしました(*^^*)
できたてをおいしくいただきました!!