11月の活動

2017年12月11日 ひまわり

だんだん寒さが厳しくなってきて冬が本格的に始まってきたと感じますね☃
11月は過ごしやすい気候でお出掛けや調理をしました。
その活動の一部を紹介していきます(*^^*)

大根掘り体験


「だ~いこ~ん!!」


「大根抜けたね!」

「大根掘り楽しい~!!」

「大きな大根採れた!」

前が見えません・・(笑)

「みてみて~大根掘れました」

みんな初めての大根掘りでしたが、土から出ている大根の白い部分を持って「すぽっ」と抜くことができました。コツを掴むのは早くて職員もびっくりしました!!
慣れてきて一人でも収穫できる児童もいました(^^)

11月誕生日会

11月の調理はナポリタン&ホットドック
みんなで分担して調理を行いました。


ウィンナーを切ります。慎重に・・

ゆっくり切ってね!

目にしみないように(*_*)

みじん切りは任せて☆☆

バターはしっかり伸ばさないとね~

おいしそう(゚∀゚)

もくもくともぐもぐ

気持ち大盛りにしました。

アルバムだぁ~☺

みんなでアルバムを振り返ります。

誕生日おめでとう♡♡

調理では、職員の説明をしっかり聞いて、各担当に分かれ調理を行いました。みんなで頑張って作った料理はより一層おいしく感じることができ、おかわりをする児童もいました。
午後からは、誕生月のお友達をみんなで「ハッピーバースディー♪♬」と歌を歌ってお祝いをしました。