感謝(*´ω`*)

2017年05月24日 ひまわり

クッキー作り


5月14日は「母の日」ですね!(^^)!
ひまわりでも、お母さんに日頃の感謝の気持ちを伝えようと調理を行ないました。


慎重にクッキーの材料を袋に入れます
(;^_^A アセアセ・・・


丁寧に両手で生地をまぜまぜ~~( ^^)
だんだん固まっていってますね!!
ある程度固まってきたら生地を伸ばしていきます


生地が均等に平らにすることが、少し難しそうでしたが何度も生地を伸ばしていくことで感覚を掴むこともできました。


「お母さんはどんなクッキーが好きかなぁ~」

とクッキーの形やトッピングする飴の色を考えながら
クマやハートの型の中から好きなのを選んで型をとりました。


焼く前のクッキーはこんな感じです
いろんな形のクッキーがたくさんできました


できあがりがこちら⤴⤴⤴



焼き上げたクッキーは3時のおやつにいただきました(*^^)v



お母さんへのプレゼント分は、きれいな形のを選ぶ子が多く、渡すのを楽しみにしているようでした(*^-^*)

5月は、暑かった・・・


佐賀県にあるどんぐり村へお出かけです。
天気は雲が少なく快晴でした。


暑くはありましたが、水分をこまめにとりながら楽しむことができました
メインは、今回初めてロードトレインに乗車しました
昼食時「列車に乗る人~?」と尋ねると、みんな手を挙げたので列車に乗ってみました(*^-^*)


いよいよ、乗り込みます( `ー´)ノ
ドキドキ、ワクワクして乗車です!!

「出発進行~!」走り出すと解放された窓から風が入ってきて気持ちいい~
登っていくにつれて見晴らしのいい景色が広がっていき、みんなも楽しかったようです。


がちゃがちゃ( ^^)

そーっと そーっと・・

やぎをじーっと見つめてみたり

ロードトレインでヤギ小屋まで登り、ヤギ小屋で餌やリ体験をしました。
柵越しでありましたが、ヤギが懸命に舌を伸ばし食べようとする様子に慎重に口元へ運びました。


クールダウンも兼ねて、3時のおやつには、どんぐり村のアイスクリームを買って食べました(´▽`*)
「お味は?」と聞くと、「おいしい」と夢中になって食べていました。