こどもの館ってどんなとこ?

2016年08月01日 ひまわり

北九州市にある『子どもの館HOW』に出かけました。

かなりの長距離ドライブでしたが、「子供の館ってどんなとこかな~」「どんなことして遊ぼうかな~」などなどみんなワクワクでお話も盛り上がり、あっという間に到着でした!



到着後まずはお弁当です!
食事会場に向かう通路からいろんな遊具やアトラクションが見えて、みんな早く遊びたくてウズウズ

急いでお弁当を食べて、さあ!遊ぶぞー!!!



子どもたちが一番楽しみにしていたのが、巨大ボールプールです

トンネルや滑り台などの簡単なアスレチックもついていて、楽しすぎること間違いなし!




その後は、それぞれ興味のあるアトラクションで遊んだり、クイズラリーをしたり、体験コーナーに参加したりして、めいいっぱい満喫しました☆


耳おおきいぃぃ!

井戸の中に何かあるよ

どんな問題かなー

答えわかったよ!(^^)!

テレビに映るとおかしな顔(笑)

僕のお顔もおもしろい☆


皿回しに挑戦!!


皿回しむずかしいなー・・・あ!できた!!

ほら!うまくまわせるようになったでしょ


中国ゴマまわしに挑戦!



いっぱいあそんで大満足の子どもたち

帰りの車内は行きとは正反対にとっても静かで、聞こえてくるのは子どもたちのスースーという寝息でした( ^^)