いちご大福作り

2024年01月24日 ひまわり

一月らしいおやつ・・・・・いちご大福!!
ということで(笑)

今回は大福作りにチャレンジしました。

前日から模造紙でレシピ作り。当日は参加しない子たちも快く協力してくれました。
ありがとうね(^^)




さて当日。
甘味づくり、特に女の子たちはワクワクの様子です。
あんこは苦手な子もいるので、その子たちはクリームに変更して調理をはじめます。

材料の計量、水を入れて混ぜる、交代したり協力したりしながら行いました。
白玉粉ベースのレシピでしたが生地を広げるのに手こずって、試行錯誤しながらの取り組みもまたひとつ良い経験になったのではないかなと思います。






おいし☆