お誕生日会 (^^♪

2022年07月26日 ひまわり

6月25日の土曜日は、6月生まれのお友達のお誕生日会をしました。

 6月生まれのお友達は、チャーハンとたこ焼きが好きだという事なので、それをみんなで一緒に作って食べました。
 たこ焼きは、小麦粉をよーく練って生地を作り、キャベツをみじん切りにして、タコやウインナーなどを小さく切って具材を入れてタコ焼き機で焼きました。
 焼き加減を見ながら、串2本を使って上手にコロコロと回しながらたくさんのたこ焼きを作りました。
 チャーハンはごま油を入れてご飯を炊き、お肉、えのき ねぎを小さく刻んで先にホットプレートで炒め、炊きあがったご飯に混ぜ、塩コショウで味を調えて出来上がり。
 中華スープも片栗粉でとろみをつけてとってもおいしく出来ました。


お誕生日のお友達は、とても美味しいと言って3杯もお代わりをしてくれて、
大満足のようだったので、良いお誕生日会になりました !(^^)!

 最後はくす玉を見事に割って花吹雪ををたくさんまき散らし、ひまわりでの楽しい1年間の思い出がたくさん詰まったアルバムをプレゼントして締めくくりました (*^-^*)