佐賀県立宇宙科学館ゆめぎんが

2022年07月26日 ひまわり

佐賀県立宇宙科学館 夢銀河に行きました (*^-^*)

 6月18日の土曜日は、佐賀県立宇宙科学館 夢銀河に行ってきました。
 少し遠いところになりましたが、当日はお天気も良く、快適なドライブになり、日ごろはなかなか見られない珍しい生き物や、化学装置などを見たり体験することが出来、とっても楽しい一日になりました。

 佐賀の自然の中に見られる動植物がたくさん水槽などで展示してあり、男の子たちは興味深々でした。

ジェット機のフライトシミュレーションや、リニアモーターカーの試乗、空中自転車等、なかなか他所にはない乗り物もたくさんありました (^^♪

投球のスピードガン計測器では、自分の新記録を出す為に夢中になって何度も投げ続けていました (^^;