九州ボートショー ( ^)o(^ )

2022年06月24日 ひまわり

小戸公園に九州ボートショーを見に行きました !(^^)!

 6月4日の土曜日は、西区の小戸にある福岡市ヨットハーバーで開催されている九州ボートショーをみんなで見に行きました。
 例年だと新作のボートに試乗して短いクルージングを体験させてもらえるのですが、今回はまだコロナ過の影響が残っていて、極端な少人数ずつという事なっていたので、時間の都合上、残念ながらクルージングは出来ませんでした。
 けれど、地上に展示されているボートに乗ったり、ヨットの操縦を教えてもらったりと、普段はなかなか出来ない体験をさせてもらって、楽しい1日でした。

 小戸公園についてから、まずお弁当を食べました。
 それから砂浜の波打ち際に降りて、浅いところにいたたくさんの小さなクラゲさんと遊びました。

 ヨットに乗ってセーリングのやり方を教えてもらいました (*^-^*)

 天気が良くて日差しも強かったのですが、沢山展示してあるいろんなタイプのボートに乗り込んで見て回ると時間がたつのもあっという間でした (^^♪