節分

2018年02月13日 コスモス

2月の節分の様子を紹介しようと思います♪
この日は、かなたけの里公園の節分イベントに参加して来ました。
竹やぶから鬼が登場して、恐がりながらも勇敢に豆まきをして、鬼退治をする姿が見られましたよ^^



また、コスモスの室内でも豆まきゲームをしました!
簡単なルールで鬼には「鬼は外~」といって豆を投げる。福の神には「ありがとう」と気持ちをこめて握手するというお話をして豆まきゲームをしましたが、しっかりルールを守って豆まきを楽しむことが出来ました♪
普段あまり関わらないお友達とも、このゲームを通して握手をしたり楽しい場を共有してコミュニケーションを育む良い機会となりました^^