動画クリエイター展に行ってきました!

2023年12月02日 コスモス


福岡市科学館で行われている、動画クリエイター展に行ってきました!
少し活動を紹介します♫


動画クリエイター展



↑最初に動画クリエイターそれぞれのブースがあり見学しました!
YOUTUBEのチャンネル登録者数100万人いないともらえない金の盾をみてテンション爆上がりです↑



↑Vtuber体験、ゲーム実況体験にも参加
Vtuber体験では自分の動きに合わせてキャラクターが動き、手元の機材でボイチェンも体験しています。
ゲーム実況体験もちょっとした謎解きゲームをしています。
どちらも30秒ほどの動画をダウンロードして持ち帰っています♫



↑動画編集体験、動画クリエイターにリクエスト
動画編集をわかりやすく、体験することが出来ました!
動画クリエイターにリクエストを貼るコーナーもあったので、それぞれの好きなクリエイターにリクエストを書いて貼りました♫



↑的当てゲーム
的当てゲームがあったので体験しています!
高得点とれたなと思ったのですが、この日の最高得点者がとてつもない数字だったのでみんなで驚きました!!?


おまけ

動画クリエイター展の後、福岡市美術館に行きました!
渋い展示や、山々の写真、児童と同い年くらいの子が描いた絵を興味深そうに見ていました!

南瓜

南瓜とパシャリ


これからも児童が色々な経験をできるように、安全に楽しく活動していきます!