みかん狩り体験 !(^^)!

2021年10月27日 カトレア

23日の土曜日はみかん狩りに行きました (*^^*)


 糸島市の方で、職員の親戚にあたる方がみかん農家を営んであり、普段はみかん狩りの営業はされていないのですが、今回、特別にカトレアの子ども達に収穫体験をさせてもらえるようになりました。
 みかんの切り取り方や、甘いみかんの見分け方を説明して頂き、子どもたちもスムースにみかん狩り体験を楽しむことが出来ました。
 食べてみるととても甘くおいしいみかんでした。みんな大喜びで沢山食べておうちにも持って帰っています。


 みかん狩りの後には、近くの公園で珍しい遊具で遊んだり、いい景色を見に近くの山にドライブしたりと、1日中大変楽しい土曜日でした (^^♪