お誕生日会クッキング (*^_^*)

2021年10月27日 カトレア

16日の土曜日はお友達のお誕生日会にみんなでお祝いに、オムハヤシライスとフルーツケーキを作って食べました (^^♪


 お米をといで炊飯器で炊いて、にんじん、玉ねぎ、きのこ、牛肉を切って煮込んでハヤシライスのルーをつくり、ホットプレートで作ったチキンライスに薄焼き卵を巻いて、その上からかけて食べました。とってもおいしく出来ました。
 午後からは、スポンジに3種類のフルーツと生クリームをたっぷり使ってフルーツケーキを作りみんなでおいしくいただきました。
 最後にプレゼントの、みんなで写った写真がたくさん貼ってある「想い出アルバム」を贈ってとっても楽しいバースデイパーティでした !(^^)!