五ケ山ドライブ

2021年10月07日 カトレア

10月2日の土曜日は五ケ山ダムの周りをドライブしました (#^.^#)


アウトドアショップの入口にくまさんのぬいぐるみが立っていてとってもかわいくてみんな思わず抱き着いていました(^^♪

 南畑ダムの上にできた五ケ山ダムはとても大きく、新しいだけにキレイなダムで、今の行楽シーズンに、あまり人が密集する事も無く、非常にきれいな景色を楽しむことが出来るので子どもたちにも是非見せてあげたいという思いで企画しました。
 お天気も良く、陽ざしが強かったのでお昼ご飯の後の軽いお散歩が少し暑かったけど、風が吹けば涼しく大変気持ちよく過ごすことが出来ました。
 午後からは、那珂川市の市民図書館に行って子ども達それぞれに本をたくさん借りて帰ってきました。
カトレアの室内で過ごすときにはこれをみんなで読もうと思います。