夏休みの活動のご報告 7月

2021年09月09日 カトレア

7月27日の火曜日はみんなでボウリングに行きました (*^_^*)



七隈ファミリープラザに行ってボウリングを楽しみました。ガターが出ない子ども用レーンでしたが、小さなお友達は補助具を使いながら、みんな元気いっぱい、笑顔いっぱいで投げることが出来ました。

 7月31日はベイサイドプレイス博多にある就労レストラン リタの農園でお昼ご飯を食べて、貝塚公園に遊びに行きました !(^^)!


 ビュッフェ形式で好きな物だけを好きなだけ食べられたのでみんな大喜び (^^♪
 ジュースやデザートもお代わりして大満足でした。
 貝塚公園は少し暑かったけど、ゴーカートを運転したり、本物の電車や飛行機なんか
も見れてこちらも大変楽しかったです。

城南市民プールに行きました (#^.^#)


今年は、緊急事態宣言が出される前になんとか数回市民プールに行くことが出来て、みんな広いプールで思いっきり泳ぐことが出しました。

ハンバーガー屋さんとラーメン屋さんに行きました ( ^)o(^ )


いつもは家族で行くところにカトレアの皆で行くとまた違った楽しさ、おいしさがあったね (^^♪

制作活動


各自、大好きなキャラクターを描いてランタンを作ったり、ペットボトルを使ってカラフルな色を付けたスノードームのようなものを作ったり、自由制作ではそれぞれ大好きなものをペーパークラフトなどで作って楽しみました !(^^)!

お勉強 (・_・)


夏休みの宿題を、各児童に合わせて計画的に進めて行きました (^-^)