ハンバーグ作り (^^♪

2021年06月14日 カトレア

6月5日の土曜日はみんなで煮込みハンバーグとマッシュポテトを作って食べました。



 食育活動として、ひき肉に卵や玉ねぎ、パン粉などを混ぜてビニール手袋をはめて、手ごねハンバーグを作りました。玉ねぎをみじん切りにするのはちょっと目に染みたけど、みんな自分のハンバーグは自分でパンパンしながら丸めて作り、マッシュポテトもマッシャーできれいに潰して牛乳で滑らかに仕上げて、楽しくクッキングができました。
 みんなで協力して作れたので、とってもおいし煮込みハンバーグとマッシュポテトが出来上がりました !(^^)!

百道浜海浜公園 (*^_^*)



 午後からは、福岡タワーの前の百道浜海浜公園に行き、「足だけ海水浴」と貝殻拾いをしました。
 人もそれほど多くはなく、怖ーいトンビさんもいなかったので安心して楽しく過ごす事が出来ました。