ちらし寿司作り

2023年04月19日 カトレア

ちらし寿司を作りました (*^_^*)


 3月4日の土曜日には、ひな祭りに因んで、みんなでちらし寿司を作って食べました。
 カトレアのお友達はみんな調理が好きで、お母さんから習ってとてもじょずな子もいるし、他の子が上手にやっているのを見て、自分も上手くなりたいと思って積極的に参加してくれる子ばかりです。
 カトレアではお庭に菜園を作り、いろんな野菜を植えて育てています。
 この日は1年生の子がキャベツを収穫してくれて、スープに入れてみんなで食べました。


錦糸卵も自分で卵焼きを焼いて、包丁で細く切って作りました。


キュウリは輪切にして、型抜き器で飾り付けます。


お椀を使ってプリンのようにひっくり返し、ドーム型にデコレーションしてみました ( ^)o(^ )

お庭で育てたキャベツを入れたスープとデザートの雛あられと一緒に頂きました (^^♪


 午後は近くの公園へ出かけ、元気に鬼ごっこをして体を動かしました (^O^)