お好み焼き (*^-^*)

2023年04月19日 カトレア

 2月25日の土曜日はみんなでお好み焼きを作って食べました ( ^)o(^ )

 小麦粉と水を混ぜて、卵を割って入れ、よく混ぜます。細く切ったキャベツも入れて、ホットプレートに丸く盛ったら豚肉を乗せて焼きました。
 久しぶりのお好み焼きでしたがとってもおいしく出来上がり、スープと一緒に頂きました。

 卵を割るのもみんな上手にできました (^o^)

包丁でキャベツを切るのもすっかり慣れっこです(^-^)


 食後は静かに室内活動。
 壁に飾る制作物もみんなで一緒に作ります ( ^)o(^ )



 午後は近くの公園に行って元気に遊びました。


 23日の天皇誕生日の祭日にも桧原運動公園に行き、1月に参加できなかった子が凧揚げをしました。この日もとてもいい天気になり、いい風が吹いて、糸を最後まで使い切るまで高く上がりました。

手作りの凧に好きな絵柄を書いて

雲の近くまで上がりました (^^♪