煮込みハンバーグ&スパゲティサラダ

2022年07月05日 カトレア

6月25日はクッキング。
献立は煮込みハンバーグとスパゲティサラダです。


ハンバーグチームとサラダチームにわかれて調理スタート。
子どもたちの包丁さばきも板についてきました。
かたいニンジンのカットも慎重に包丁をすべらせて、きれいな薄切りにしていきます。


サラダチームが味つけ作業に入るころ、ハンバーグチームは鉄板でお肉を焼いていきます。
香ばしい香りが部屋中にただよい食欲をそそります。
お皿に盛りつけたら待ちに待ったお昼の時間。
いただきます!

一足早めの夏祭り気分♪


午後からは、水に浮かぶおもちゃと和紙をつかって金魚すくいゲーム。
最初はすぐに和紙がやぶれていたけど、すぐにコツをつかんだ子どもたち。
あひるの人形やスーパーボールを次々にすくいあげ、家に持ち帰っていました。
すこし早めの「夏祭り気分」を味わうことができたようです。