【コロナウイルス対策期間中のご利用児童受入れについて】

2020年03月04日

【コロナウイルス対策期間中のご利用児童受入れについて】

新型コロナウィルス感染症防止のための学校の臨時休業を受け、放課後等デイサービス事業所等への受入を可能な限り対応との協力要請が自治体よりありますが
弊社としましては、ご利用児童の安全第一を優先にすることから、下記の対策をさせていただく事を、ご理解いただけますようお願い申し上げます。


① コロナウイルス対策期間中(臨時休暇)の新規日程受入、日程変更につきましてはご希望をお受けできない事をご理解いただけますようお願い申し上げます。

② 既にご予約いただいております、ご利用予定者様につきましても、コロナウイルス対策期間(臨時休暇)、ご利用時間、送迎時間/場所等の変更もある事で
 現在、各事業所につきましては対応に混乱がある状況です。ご希望の通り調整ができない困難な場合は、ご相談/お願い/お断りする場合もありますので
 ご理解いただけますようお願い申し上げます。

③ ご家族・利用児童に37.5以上の発熱症状がある場合は、ご利用を断る取扱いとします。(※必ずご利用予定日の前日までにご連絡してください)

④ ご家族・利用児童に咳が止まらない症状がある場合は、ご利用を断る取扱いとします。(※必ずご利用予定日の前日までにご連絡してください)

⑤ 利用児童に濃厚接触があるご家族・近親者の方に37.5以上の発熱症状があった場合は、ご利用を断る取扱いとします。(※必ずご利用予定日の前日までにご連絡してください)

⑥ 利用児童については、利用日当日に施設入所時、利用時間中に検温をさせていただき37.5以上の発熱が認められた場合、咳の症状が
異常と判断した場合は、即時お迎えをお願いします。(※常に連絡が取れるようにお願いします。)

⑥ ご家族・近親者による、利用児童の直接送迎につきましては、マスク着用や消毒等のご協力の職員から指示を遵守願います。

⑦ 弊社職員につきましても健康管理に努めてまいりますが、コロナウイルスの疑いがある症状が出た場合は、ご利用予定日でも臨時休業することを
ご理解いただけますようお願い申し上げます。