うさぎのひな人形を作りました(^^♪

2024年03月16日 ビオラ

ひな祭り工作としてうさぎのひな人形を作りました。折り紙を線に沿って丁寧に切り、トイレットペーパーの芯に貼っていきます。丸みを帯びたかわいらしい身体になるように、上下の部分だけしっかり貼ることがポイント(*^_^*)バランスを考えながら集中して貼りました♪



うさぎさんのかんむりや扇子、しゃくはどれもミニサイズ。はさみが上手に使えるお友達は、とても集中して自分でチョキチョキ切りました。のりで貼るのも集中力が必要。手に引っ付いてなかなかうまく貼れなかったお友達も最後まであきらめずに頑張りました(*^_^*)


とてもかわいいひな人形の出来上がり(^^)/みんなお家に飾ってくれたかな?
これからも季節の行事にちなんだ工作を楽しみたいと思います(*^_^*)