春休み

2024年04月23日 コスモス


こんにちは
暖かくなってきたと思ったら寒くなったりと不安定な天候ですね。

今回は前回予告した通り春休み回です。
春休み様々な所に行き活動をしたのでその一部を紹介します♪


体育館


体育館では
バスケやバレーやバドミントン、色々なスポーツを行います。
しっかり動いてスポーツを楽しみました♪


博多ふ頭


博多ふ頭のポートタワーやその近くにある大きな水槽を見に行きました!
ウミガメもいて楽しく眺めました♪


花見


テントを持っていき花見をしました!
ご飯を食べたり走ったりシャボン玉を飛ばしたり
楽しみました♬


おまけ


他にも様々な活動を行っています♬

これからも子供たちが楽しみながら学べる活動を行っていきます!

Cattleya in February

2024年04月23日 カトレア

近場でまったり屋外活動

2月の外活動は近場がメイン。
公園を散策したり、庭でシャボン玉を飛ばしたり、公民館ですごしたり。
つめたい風とあたたかい陽の光を全身で受け止めながら、冬の空気を満喫しました。




テーブル活動が人気の室内活動

室内ではテーブル活動が活発でした。
折り紙に集中するグループ。
カードゲームでわいわいやるグループ。
なかでも「いつ・どこで・だれが・なにをしたゲーム」は年齢を問わず大盛り上がりでした。
和室では卓球を楽しむ子どもたちの姿がよくみられました。




Celebrate of Promotion

2024年04月23日 カトレア

フルーツサンドで進級祝い♪

4月5日はみんなでそれぞれの進級をお祝い。
手づくりのフルーツサンドに舌鼓を打ちました。
生クリームをたっぷりはさんで好みのフルーツでトッピング。
みんなペロリと完食でした。
それぞれの決意を新たに甘くておいしい祝賀会になりました。





Delivery Candy Store

2024年04月23日 カトレア

出張駄菓子店がやってきました!

本年度初の出張駄菓子店がOPENしました。
カトレアのひと部屋がたくさんの駄菓子で彩られます。
電卓を片手にお菓子ひとつひとつの値段を確認。
おこづかいの金額とにらめっこしながら、一人でのお買い物を体験。
お支払いもばっちりこなし、みんな、大好きなお菓子をしっかり購入できたようです。




公園で桜を見ました(*^-^*)

2024年04月20日 ビオラ

春休みには、色々な公園へお出かけに行きました(*^-^*)桜が咲いていて、ポカポカの春日和♪遊具だけでなく高い所からの景色も楽しみました!よく晴れていてとても気持ち良かったです!



様々な遊具にみんなワクワク(*^-^*)登ったり、滑ったり、走り回ったり、、、楽しく体を動かしました。お友達とたくさん遊べてみんな嬉しそう♪春休みの楽しい思い出ができました(^^)/