みかん狩り

2023年11月15日 コスモス


宗像の方にみかん狩りに行きました!
子供たちの様子を少し紹介します♫


ミカン畑を見て「綺麗」と何度も言っていた子がいて印象的でした。
みんな楽しそうに沢山みかんを収穫しました。
なかなか言葉で伝えるのが難しい子も、収穫の仕方を動画で見せたり、やって見せたりして伝え、伝わったようでその子もミカン狩りをしっかり体験することが出来ました♫
収穫したミカンは甘くて、持って帰る分を車でモリモリ食べていました。


おまけ



公園に行くと大きな船の遊具がありました。
色々な公園がありますね!?! いつもと違う公園を楽しみました♫
これからも色々な体験が出来るように安全に活動していきます!