【重要】新型コロナウイルス感染症の拡大予防のお願い

2020年04月23日

日頃より各放課後等デイサービスめばえの運営にご協力いただき、厚く御礼を申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大「緊急事態」宣言が出されたことや、福岡市・高松市からの放課後等デイサービス事業運営へのご指導を基本に、弊社 放課後等デイサービス めばえも、日々お子様への感染リスクを最大限回避し、健康と安全を守るため努力をしております。
各ご家庭におかれましても感染対策に、ご理解・ご協力いただけますようにお願い申し上げます。


「緊急事態宣言」解除までの期間の、ご家庭でのお願い

①可能な限り、家庭的保育が可能なご家庭におかれましては、放課後等デイサービスの利用を
お控えください。

②弊社車両での送迎については複数のご利用児童を乗車させる関係、可能な限り各ご家庭での
送迎協力をお願いします。

③来所前に各自で検温していただき、発熱(37.5℃以上の発熱をいう)また咳などが
認められる場合には、来所を控え、ご利用の事業所にご連絡ください。

④毎日の検温及び風邪症状の確認など、お子様の健康状態を確認してください。

⑤免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度な運動やバランスの取れた食事を心がけてください。

⑥手洗い、うがい、咳エチケットなど、基本的な感染症対策を実施してください。

⑦不要不急の外出を避け感染防止をおこなってください。