しゃぼん玉とお母さんへミモザの工作

2022年05月23日 ビオラ


みんなが大好きなしゃぼん玉の季節がやって来ました!
今年はコロナ対策で使い捨てストローを使っています。口をつけないタイプのシャボン玉は、とっても大きなしゃぼん玉が出来て、大盛り上がり☆☆(´艸`*)
学校上がり、運動会練習もあって疲れている中、きらきら光るキレイなしゃぼん玉に癒されますね☆






5月の母の日工作は、黄色いお花紙を使ってミモザの花束を作りましたよ!!
自分の手に沿って鉛筆でなぞって、ハサミで切って...手形にたくさんのミモザの花を咲かせました☆☆みんなとっても上手!素敵なミモザの花束。お母さん喜んでくれたかな?(#^.^#)